2010.03.30 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2008.10.27 Monday 20:35

何を書けばいいものやら

 更新したい熱が上がらなくて。

mixiやっててブログもやってて、
たとえば住み分けが出来ていればいいんだろうけど、
どちらも別に誰かに見られて困るようなことは書いていないから、
そもそも別けている理由がないし、
mixiすらもあんまり更新していないから、
いわんやブログをや。ですよ。

あー、いわんやとか久々に使った。
変なHNでテキスト&写真サイト管理人活動をしていた頃はよく使ってた。
とかそういうのも別にどうでもいい。

例えば、mixiは一目を気にしつつ日々の進捗等を伝えることに使い、
ブログは吐き出し場にする、とかいう使い方もできるけど、
そういう使い方をしてもそもそも誰に向けているんだか…って感じだし、
そういう使い方をして特をしたことが一度もないし。

せっかく自分はクリエイティブな営みをして日銭を稼いで生きているんだから、
もっとアーティスティックでクリエイティブな発見を記していったり、
そういう使い方もいいんだろうな、って思ったときもあったけど、
仕事目線が強すぎて独りよがりな視点で何かに言及しても、
見る人からすれば「で?」なわけだし。

そもそも、何かを書くということに対して、
書く前からあれやこれや言い訳を考えているような人間には、
明らかにブログは向いていないのだから、
本当にもう、やめてしまえばいい。

けどねえ、せっかく持ってるんだし、
ブログって他に使い道無いんだっけ?
そうだ!アフィるって使い方もあったな。
そういう訳で、このブログはこれからアフィブログになります。
いや、分かりません。
言ってみただけ。
小銭は欲しいが、アフィるだけの気力はない。


うわーーー
ダメだわ。自分。ぐだぐだ。
たまになんか書いたと思ったらこんな・・・
ごめんなさい。ごめんなさい。
疲れてるんだな。
歯ぐきめっちゃ腫れてるもん。

秋晴れの日にカメラ持って散歩がしたい。
それだけで少しは浄化されるはず。
そんなレベルの鬱憤とかもやもやだから。

2010.03.30 Tuesday 20:35


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
2008/10/30 11:32 PM, yuuyu wrote:
はじめまして。はてなの頃から読んでます。
ぐだくだ日記も読んでて楽し-ですよ。
次はクリエイティブな日記をお願いします(笑)
2008/11/07 3:49 PM, yu-ki wrote:
>yuuyuさん
おお・・・おおおお!!!!

どなたなのか本当に心当たりがないので、
はじめましてなんですね。
しかも、はてなの頃から! ありがとうございます。
そして、レスが遅くてすみません…
自分のブログなのに、週に1度も目を通さないので…

友人5〜6人にしか教えていないブログなので、
目を通してくださる方がいらっしゃって
嬉し恥ずかしです///

クリエイティブなネタはあまり自信がないのですが、
できるだけ日々絞り出して更新していけるように頑張ります。

今後ともよしなに。
Add a comment:









Trackback:
http://schema-cafe.jugem.jp/trackback/124
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
安いよ安いよ
ブログペット
uniqlo calendar
プレスブログ
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.