2010.03.30 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2008.09.24 Wednesday 15:50

忙しくて死ぬ

引越す先の物件探しをして、内見の予約とって、
引越業社の見積もりとって安い所に頼んで、値切って、
ネットと電話とその他各種引越の移転手続き諸々をやって、
家電の購入や不要品の処分、家電リサイクルの手続きもやって、
引越の荷造りも全部一人でやって、
そんでもって仕事も忙しいもんだから死んでしまう…
一人の引越じゃないのに、一人で引越みたいな気分。

正直、日中手続きの電話に追われて仕事が中断されて、
その分家に帰る時間がずれ込んでしまうんだから、
家に着いたら当然てっぺん過ぎどころじゃないし、
そっからご飯食べて風呂入ってちまちまと荷造りして、
いつ寝りゃいいんだ!!
もう1週間以上もろくに寝てないのに、あと2週間こんなのが続くのか。
ほんとに死ぬ。耳から鳩が出て死ぬ。
体調は当然悪いけど、仕事がかなり盛り上がってるので休めない。

本当は、相方に半分やってもらいたいんだけど、
私はこの通りせっかちなワンマン気質なので、
人に頼んだことによって時間がかかってしまうのが我慢できない。
例えば、相方に「今日の昼休みにこれとこれやっといてね」って頼んでも
「ごめん… 今日も忙しくてできなかった。明日する」って言われたら、
そうやって明日も忙しかったらいつやるんだよ!!
時間は刻々と過ぎていってるんだよ!!
こっちも忙しいのは一緒なんだよ!!
と怒鳴り散らして結局プンスカしながら自分でやってしまう。
結果が待てない。物の経過が見られないことがイヤ。

人のテンポやペースに合わせられなくて、
息を切らしながら全部自分で片付ける。
スピードが早い方のマイペース人間。
昔は、何から何までやってくれる人が身近にいたから、
電話一つかけられなくて、何でも人にやってもらってたのに、
いつからこんなんになってしまったんだろう…
自ら進んで苦労を背負い込んでるのに、人のせいにする。
…ああ、それは昔からか。

相方を信用していないのか?
頼んだってどうせやってくれないと思っているのか?
・・・そういうことではない、と思いたい。
あと、経済面で迷惑かけてるので、あんまり頼める状況じゃない。

多分、多分なんだけど、キャパを超えた状況で
ひとつひとつを処理していく達成感に酔ってるんだと思う。
ワーカーホリック。
飽和状態まで忙しくないと死ぬ。
忙しくても死ぬけど忙しくなくても死ぬ。
だから、忙しい忙しい言いながらこうやってブログもやってる。
でも、疲れた。


ひとまず、部屋は決まって、引越業者も決まった。
親に報告して、相方の親にも了承をもらった。
家電も家具も、欲しかった物はだいたい揃った。
いらない物は捨てた。バシバシ捨てた。
45Lのゴミ袋10袋以上は捨てたし、多分もっと捨てる。
引越業社から段ボールが届き、荷造りも進めてる。
ネットと電話の移行手続きは今進めてる。
来週末は、不要品の回収社に家電や家具を持って行ってもらう。
公共機関への住所変更もしないと。
大家さんに挨拶もまだしてない。
引越まで10日。普通に考えたらまだそんなにある。
でも、仕事以外で自由に使える時間が限られてるから
実質は2日3日。
早め早めに手を打ったはずが、もうこんな。
マジで死ぬ。狂って死ぬ。疲れた。



いや、そうでもない。

2010.03.30 Tuesday 15:50


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://schema-cafe.jugem.jp/trackback/121
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
安いよ安いよ
ブログペット
uniqlo calendar
プレスブログ
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.