2010.03.30 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2008.08.11 Monday 19:30

近況

今日は仕事が少し落ち着いているので、ブログを頑張ってみます。

先月末のフジロックはこんな感じで

こんな感じで

やっぱりこんな感じで

こんな感じもあって

最終的にはこんな感じでしたが

結果こんな感じで、来年も頑張ります。



さて、7月頭頃からぼちぼち調べ始めていた物件探しですが、
フジロックも終わり、テンションも常人レベルまで落ち着いたということで、
先日ついに不動産屋に出向き、内見してきました。
付き合い始めて5年目、意地のような感じで
別々に部屋を借りていた我々カッポーですが、
とうとう一つ屋根の下に住むことにしました。
身内で固めてるため、なんとなく恥ずかしくて
mixiでは伏せてるのですが、そうなんです。
しかし、待ちに待った同棲生活☆みたいな新鮮みは特になく、
切実にお金を貯めたい&共同生活に慣れたい…

家賃は、今まで各々払っていた家賃(足して14万円)より安くしたいので、
10〜12万の間で、駅から徒歩10分未満、築20年以内、
40平米以上の2Kもしくは1LDK以上、できれば2階以上の角部屋、
そんでもって井の頭線沿線で、急行が止まったりしちゃったらいいなー
なんていう希少な物件を探しているので、
そう簡単に見つからないことは百も承知でしたけどね、
なんというか、ありそうでない感じが何とも難しい。
あるっちゃあるんですが、う〜ん…みたいな。

しかも、引越にかかる初期費用を甘く見てたのですよ。
60万くらいはかかっちゃうんですね… プラス引越屋の代金。
わたしは、命を削って働いているわりには安月給でボーナスもないので、
独身貴族を謳歌しているはずのアラサーにも関わらず、
貯金が1円もないんです。そのかわり借金は7桁持ってます。(注・奨学金)
なので、金銭面では完全に彼任せでした。
最悪な感じです。
で、こりゃ、引越できないんじゃないか?くらいな状況になり、
物件探しも一旦ストップしましたが、お盆明けにはまた再開します。
そうも言ってられないですからね。
早く引越して、質素な生活でまずは引越代の元を取って、貯金をしないと。

そんな感じで、ここで途中経過などを誰ともつかない不特定多数に報告し、
結果はmixiで皆さんに報告します。
頑張ります。

2010.03.30 Tuesday 19:30

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
2008/08/12 1:25 AM, えりこ wrote:
おー、いよいよですな。

一緒に住んでみるってコトは
結構勇気いる行為でもあるけど必要だもんネ。
そこから知る事や見えてくる物もたくさんだしネ。

貯金あたしもナシだよ。
一体何年ニートなんだ、あたし。
2008/08/12 1:15 PM, yu-ki wrote:
>えりこちゃん
いよいよでんがな。
私も彼も、変なところで几帳面なのに基本だらしないので心配だー

うちの実家も彼の実家も、両親がわりときちんとしてるので、
夏休みは諸々ご挨拶に…とか思ってたんだけど、
うちの父が盆に合わせて帰国できないらしく、延期。
とりあえず一緒に暮らすのだけは母に電話で言ったら
「いいんじゃなーい?」くらいだったので拍子抜けだよ。
超厳しい母親だったのに、魂が現代化されてしまったのか!

そして、減らない借金…
先日返済額上げてみた。生活苦しくなるけど、早く終わらせたい。
せめて子供産まれるまではって思ってたけど、
大学4年間、毎月もらってた奨学金は48ヶ月×6万=288万…
た、たしかに数年じゃ返せない額ってこった・・・泣ける

うう、だれか金たのむ…
2008/08/13 11:54 AM, えりこ wrote:
ウチ、あたしも大ちゃんもだらしないけど
だらしないなりに何とかなるものだよ。
しかもお互いが自分の始末する訳じゃなく
相手のをやる感じかも。
あたし、服とか脱いだら脱ぎっぱなんだけど
見るに見かねて大ちゃんがたたんでくれたり。
大ちゃんもコップをスグ置きっぱなしにするんだけど
それは毎回あたしだし。

ゆうきちゃんパパン海外寂しいけどカッコイなー。
グローバル、素敵。
ウチの親もさすが富山県民って感じの石頭だったけど
どんどん三十路に近づいて年齢が年齢だからか同棲の許可、拍子ぬけだったなー。
ウチの場合は行き遅れられる方が困るッ!ってムードまんまんで。笑

返済額、キツいだろうけど上げる事、あたしも賛成!
お金って使う時ばっかり早い割には貯まるのの遅い事。
あたしもため息だよ。
大ちゃん、ゲーセンとパチンコが好きで困ったもんなんだな。
ゲーセンはあたしも好きだけど。

宝くじでも買えばいいんだろうけど
それを買う資金すら渋るという、夢も希望もないあたし。。。
2008/08/20 4:49 PM, yu-ki wrote:
そうだねー
自分の癖を直すよりも、相手をフォローする方ができそうな気がする!
とは言え、まだまだ物件探し難航してます・・・

うちのパパ〜ンですが、海外って言ってもお隣の国ですよ。
今オリンピックで盛り上がってるあそこ。
あちらのいい人とオリンピック見に行ってるから
帰って来ないんじゃないか、って噂が絶えません。
パ・・・パパ〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!

宝くじはね、裏切られっぱなしなのでしばらくはいいかな。
Add a comment:









Trackback:
http://schema-cafe.jugem.jp/trackback/119
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
安いよ安いよ
ブログペット
uniqlo calendar
プレスブログ
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.