2010.03.30 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2008.07.09 Wednesday 18:07

ひ〜

逃げ出したいくらいに多忙です。
でも逃げ出すわけにはいきません!!
あれもそれもこれも、フジロックに行くためです。

うちの会社は他社さんとはカレンダーが異なるため、
土曜日は平日扱いなんですよね。週休が1日なんですよ。
なので、フジロックをそれなりに満喫するためには
お休みをもらう必要があります。
こんな会社なので、もちろん有給なんていう制度はありません。
なので、遊びのために金土と続けて休みの申請をする事自体が不可能で、
早割で3日通し券を手に入れたはいいけど、実質いけるのは2日です。
月曜の始発の新幹線で出勤するという荒技もありますが、
バックパック担いで泥だらけで出勤する訳にはいかないので、
日曜の夕方頃には苗場を発って東京に戻ります。
できれば金曜の夜の終電に飛び乗って苗場に行きたいのですが、
終電が10時なので望みは薄い。終われないよ、そんな時間に…

別に上司が意地悪でこういうことになっているわけではなくて、
2人だけの規模が小さい会社だということと、
デザイナーという、時間くぎりで進められない職種のせいです。
休みが少ない!帰りが遅い!といつも不満を言っていますが、
もっとすさまじい現場をたくさん知っているので、
何のこれしきです。多分。
ロックなどにうつつを抜かしている暇があったら
センスや腕の一つでも磨け!なんていう職場じゃないだけで天国です。

まあそんなわけで、土曜に休みをもらうために、
またはもらえることになったから感謝の意も込めて、
今必死になって仕事をしているわけなのですが、
普段は1時間おきにネットをチラチラ見ながら仕事をしていたのが、
最近はがっつりと取り組んでいるため、背中がこって頭痛がひどい…
歳なのに、病歴もあるのに、よく突っ走ってるもんだと思うよ。
そしていまだ息切れしないことには自分でも感心するよ。

あーあー、それにしても忙しいな。
実は冷静に考えればそんなに仕事量は多くないのかもしれないけど、
気ばっかり焦る。追われてる感が拭いきれない。

さて、FAXが届いたみたいなので仕事に戻ろう。

2010.03.30 Tuesday 18:07


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://schema-cafe.jugem.jp/trackback/114
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
安いよ安いよ
ブログペット
uniqlo calendar
プレスブログ
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.