2010.03.30 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2008.11.21 Friday 11:23

いいわけ

 忙しくて更新できまてん…
携帯日記の方はちょこちょこやってますので、
生存確認はmixiかこちら↓でお願いします。
http://www.alfoo.org/diary21/schema_cafe/

まだまだしばし放置すると思います。
なんか、ほんとすみません…

2008.10.27 Monday 20:35

何を書けばいいものやら

 更新したい熱が上がらなくて。

mixiやっててブログもやってて、
たとえば住み分けが出来ていればいいんだろうけど、
どちらも別に誰かに見られて困るようなことは書いていないから、
そもそも別けている理由がないし、
mixiすらもあんまり更新していないから、
いわんやブログをや。ですよ。

あー、いわんやとか久々に使った。
変なHNでテキスト&写真サイト管理人活動をしていた頃はよく使ってた。
とかそういうのも別にどうでもいい。

例えば、mixiは一目を気にしつつ日々の進捗等を伝えることに使い、
ブログは吐き出し場にする、とかいう使い方もできるけど、
そういう使い方をしてもそもそも誰に向けているんだか…って感じだし、
そういう使い方をして特をしたことが一度もないし。

せっかく自分はクリエイティブな営みをして日銭を稼いで生きているんだから、
もっとアーティスティックでクリエイティブな発見を記していったり、
そういう使い方もいいんだろうな、って思ったときもあったけど、
仕事目線が強すぎて独りよがりな視点で何かに言及しても、
見る人からすれば「で?」なわけだし。

そもそも、何かを書くということに対して、
書く前からあれやこれや言い訳を考えているような人間には、
明らかにブログは向いていないのだから、
本当にもう、やめてしまえばいい。

けどねえ、せっかく持ってるんだし、
ブログって他に使い道無いんだっけ?
そうだ!アフィるって使い方もあったな。
そういう訳で、このブログはこれからアフィブログになります。
いや、分かりません。
言ってみただけ。
小銭は欲しいが、アフィるだけの気力はない。


うわーーー
ダメだわ。自分。ぐだぐだ。
たまになんか書いたと思ったらこんな・・・
ごめんなさい。ごめんなさい。
疲れてるんだな。
歯ぐきめっちゃ腫れてるもん。

秋晴れの日にカメラ持って散歩がしたい。
それだけで少しは浄化されるはず。
そんなレベルの鬱憤とかもやもやだから。

2008.10.09 Thursday 17:51

風邪をひきました

引越しが終わって少し気が緩んだんですかね…
風邪をひいてしまいました。
昨日の夜から喉がメチャクチャ痛くて、
明け方等は軽く咳き込んだら赤いものが・・・

まだ部屋の片付けが全然終わってないから、
風邪なんてひいてる場合じゃないんだけどなあ。
頑張ろう。

2008.10.06 Monday 20:56

引越しました

お!
しばらく更新しない間に、
なんか投稿用のページがリニューアルされてる。

こんにちわ。
バタバタのパツパツでしたが、引越し終わりました。
まだ段ボールの間から顔だけ出して生活してる状況ですが、
ちまちまと整えていこうと思います。
有り金をはたいての引越&家具家電購入だったけど、
欲しかった物に囲まれた生活は素敵です^^


さて、忙しくて20世紀少年やらぐうぐうやら、
見たかった映画も全然観るヒマなかったんですが、
ひとまず落ち着いたので、来週は何か観に行きたい。
というか、「アキレスと亀」を観に行きたい。
http://www.office-kitano.co.jp/akiresu/
これ、予告観ただけで泣きそうな感じです。
私は苦悩を衝動に変えるアーティストになりたくて
結果なれなかったクリエイターなので、
どこまで共感できるか分からないですが、
少しだけ自分と彼の姿とオーバーラップする部分がありそうで、
いい映画だといいなあ、と思ってます。

2008.09.24 Wednesday 15:50

忙しくて死ぬ

引越す先の物件探しをして、内見の予約とって、
引越業社の見積もりとって安い所に頼んで、値切って、
ネットと電話とその他各種引越の移転手続き諸々をやって、
家電の購入や不要品の処分、家電リサイクルの手続きもやって、
引越の荷造りも全部一人でやって、
そんでもって仕事も忙しいもんだから死んでしまう…
一人の引越じゃないのに、一人で引越みたいな気分。

正直、日中手続きの電話に追われて仕事が中断されて、
その分家に帰る時間がずれ込んでしまうんだから、
家に着いたら当然てっぺん過ぎどころじゃないし、
そっからご飯食べて風呂入ってちまちまと荷造りして、
いつ寝りゃいいんだ!!
もう1週間以上もろくに寝てないのに、あと2週間こんなのが続くのか。
ほんとに死ぬ。耳から鳩が出て死ぬ。
体調は当然悪いけど、仕事がかなり盛り上がってるので休めない。

本当は、相方に半分やってもらいたいんだけど、
私はこの通りせっかちなワンマン気質なので、
人に頼んだことによって時間がかかってしまうのが我慢できない。
例えば、相方に「今日の昼休みにこれとこれやっといてね」って頼んでも
「ごめん… 今日も忙しくてできなかった。明日する」って言われたら、
そうやって明日も忙しかったらいつやるんだよ!!
時間は刻々と過ぎていってるんだよ!!
こっちも忙しいのは一緒なんだよ!!
と怒鳴り散らして結局プンスカしながら自分でやってしまう。
結果が待てない。物の経過が見られないことがイヤ。

人のテンポやペースに合わせられなくて、
息を切らしながら全部自分で片付ける。
スピードが早い方のマイペース人間。
昔は、何から何までやってくれる人が身近にいたから、
電話一つかけられなくて、何でも人にやってもらってたのに、
いつからこんなんになってしまったんだろう…
自ら進んで苦労を背負い込んでるのに、人のせいにする。
…ああ、それは昔からか。

相方を信用していないのか?
頼んだってどうせやってくれないと思っているのか?
・・・そういうことではない、と思いたい。
あと、経済面で迷惑かけてるので、あんまり頼める状況じゃない。

多分、多分なんだけど、キャパを超えた状況で
ひとつひとつを処理していく達成感に酔ってるんだと思う。
ワーカーホリック。
飽和状態まで忙しくないと死ぬ。
忙しくても死ぬけど忙しくなくても死ぬ。
だから、忙しい忙しい言いながらこうやってブログもやってる。
でも、疲れた。


ひとまず、部屋は決まって、引越業者も決まった。
親に報告して、相方の親にも了承をもらった。
家電も家具も、欲しかった物はだいたい揃った。
いらない物は捨てた。バシバシ捨てた。
45Lのゴミ袋10袋以上は捨てたし、多分もっと捨てる。
引越業社から段ボールが届き、荷造りも進めてる。
ネットと電話の移行手続きは今進めてる。
来週末は、不要品の回収社に家電や家具を持って行ってもらう。
公共機関への住所変更もしないと。
大家さんに挨拶もまだしてない。
引越まで10日。普通に考えたらまだそんなにある。
でも、仕事以外で自由に使える時間が限られてるから
実質は2日3日。
早め早めに手を打ったはずが、もうこんな。
マジで死ぬ。狂って死ぬ。疲れた。



いや、そうでもない。

2008.09.16 Tuesday 11:40

そんなことより備忘録

仕事7割、野田凪ちゃん2割、引越1割の脳内。
引越に対してもっと焦れ!自分。

引越について、自分メモ。
・引越 業者に一括見積もり、10/5午後一くらいで予約
・冷蔵庫、ベッド買う(テレビと洗濯機はもっと検討)
・シングルベッド、シングル冷蔵庫、テレビを売る。売れなければ捨てる手配。
・バイク、廃車にするか駐輪場を探すか考える。

後はせっせと荷造り。

ああ、忙しい・・・

2008.08.11 Monday 19:30

近況

今日は仕事が少し落ち着いているので、ブログを頑張ってみます。

先月末のフジロックはこんな感じで

こんな感じで

やっぱりこんな感じで

こんな感じもあって

最終的にはこんな感じでしたが

結果こんな感じで、来年も頑張ります。



さて、7月頭頃からぼちぼち調べ始めていた物件探しですが、
フジロックも終わり、テンションも常人レベルまで落ち着いたということで、
先日ついに不動産屋に出向き、内見してきました。
付き合い始めて5年目、意地のような感じで
別々に部屋を借りていた我々カッポーですが、
とうとう一つ屋根の下に住むことにしました。
身内で固めてるため、なんとなく恥ずかしくて
mixiでは伏せてるのですが、そうなんです。
しかし、待ちに待った同棲生活☆みたいな新鮮みは特になく、
切実にお金を貯めたい&共同生活に慣れたい…

家賃は、今まで各々払っていた家賃(足して14万円)より安くしたいので、
10〜12万の間で、駅から徒歩10分未満、築20年以内、
40平米以上の2Kもしくは1LDK以上、できれば2階以上の角部屋、
そんでもって井の頭線沿線で、急行が止まったりしちゃったらいいなー
なんていう希少な物件を探しているので、
そう簡単に見つからないことは百も承知でしたけどね、
なんというか、ありそうでない感じが何とも難しい。
あるっちゃあるんですが、う〜ん…みたいな。

しかも、引越にかかる初期費用を甘く見てたのですよ。
60万くらいはかかっちゃうんですね… プラス引越屋の代金。
わたしは、命を削って働いているわりには安月給でボーナスもないので、
独身貴族を謳歌しているはずのアラサーにも関わらず、
貯金が1円もないんです。そのかわり借金は7桁持ってます。(注・奨学金)
なので、金銭面では完全に彼任せでした。
最悪な感じです。
で、こりゃ、引越できないんじゃないか?くらいな状況になり、
物件探しも一旦ストップしましたが、お盆明けにはまた再開します。
そうも言ってられないですからね。
早く引越して、質素な生活でまずは引越代の元を取って、貯金をしないと。

そんな感じで、ここで途中経過などを誰ともつかない不特定多数に報告し、
結果はmixiで皆さんに報告します。
頑張ります。

2008.08.11 Monday 12:31

ついに

苦しかった。
辛かった。
しかし、とうとうこれを手にする時がやって来た…



くそー、手こずらせやがってカンガルーめ!!
なにこれ、なんでこんなに難しいの?ってくらい難しい。
なんでよ、タイミング合ってるじゃんよ!!
って何度もイライラしました。

そういえば、彼がリズム天国を買いました。
私も頑張ってリズム感を養おうと思います。

ちなみに夏休みは水曜からです。
特に予定もなく、実家に帰ってのんべんだらりとしてきます。


<追記>
って思ったら、カンガルーバナー、リンク切れてんじゃんよ。
これじゃなんの話か分かんないじゃんよ!!
解説しますよね、
コアラ篇に続き、カンガルーのパンチングゲームをやっとクリアしたので、
クリアした時だけもらえるというバナーをね、貼ったつもりなんですが、
サーバー上にバナーデータが残ってなくて、反映されていないということです。

なんだこれ、寒いよ。

2008.08.09 Saturday 19:37

くだらねえ…って思ってしまう

時期空け過ぎちゃって、今さらフジロックを振り返るのもなんなので、
なかったことのようにスルーしてみます。

ところで、皆さんは昔のことって根に持つ方ですか?
まあ、昔ってどのくらい昔だよ、とか、
皆さんって誰だよ、とか、いろいろ突っ込みどころはあるんですが・・・
ちなみに、私は基本的に根に持ちません。
というかすぐに忘れます。
瞬時に殺意を覚えることは多々ありますが、
早ければ数時間、長くても1〜2年程度でどうでもよくなります。
精神的トラウマはあるんですけどね、
その原因に当たる出来事はあまり気にしていないという。


小6の終わりに東京に転校していった幼なじみの女の子がいて、
中学までは文通してたんですが、
高校に進学してお互い忙しくなってから連絡が途絶えてて、
一昨年、彼女が結婚して、そのハガキが来たことがきっかけで
また連絡をとるようになり、飲みに行ったりもしました。
お金持ちのお嬢さんなのですが、根は庶民的ないい子で、
しかも相当な美女に成長していました。
その子を、仮にSちゃんとしましょう。
Sちゃんが、お盆に地元で何人かで集まって遊びたいと言っていたので、
私も連絡先が分かる子数人に声をかけたんですね。

まあ、小6女子って、いろいろめんどくさい年齢じゃないですか。
私は中身も見た目も半分男子みたいな人間だったので、
お年頃の女子特有の「裏でねちねち」系がほんっとに嫌いで、
まあ、普通にそんなこと忘れていたと言うか、
気にも留めていなかったと言うか、
もし覚えていてもまさかまだ気にしてるとは思わないと言うか・・・

つまり、
私が今回の集まりに声をかけたうちの一人の子、
仮にMちゃんとしましょう。
Mちゃんは、Sちゃんと小6当時に絶交していたのですよ。
もうほんとにくだらないことがきっかけで。
それまでは結構仲良くて、2人で遊んだりしてたんですけどね。
私は私で、当時そのケンカの様子を横で見て、
すでに「うわ…くだらね…」って思っていたのですが、
どちらも気の強い子で、結局Sちゃんが転校するまで
絶交が続いたんですよ。
・・・あれ?そうだっけ? …うん、多分。

で、今回お盆に遊ぶ件で誰に声をかけようかSちゃんと話をしていて、
その中で私が何気なくMちゃんの名前を出しても、
まあ、特に変わった反応もなく、懐かしいね!って感じだったんです。
で、Mちゃんに連絡すると、
久々に聞いたわ、その名前。昔のこととはいえ、会いたくないから微妙。
という返答が来たんですよ。

普通の人はそこで、そっか、そうだよね…無神経にごめんね…
とかいう優しい返答もできるんでしょうけど、
私は、こういう極端で単純な性格の人間なんで、
そういう感覚が理解できず、普通に引いてしまいましてですね。
そっか。ならなんか適当に理由言っとくからいいよ。
みたいな、ちょっと冷たいメールを返してしまったんです。

こんな私も大概なんですが、でも、17年も昔の話ですよ?
しかも、数年前に男を取られたとか金をだまし取られたとか、
そういう理由なら会いたくないのも当然ですが、
小6当時のケンカ…しかも、子どものくだらないケンカ…
いい大人なんだし、会いたくないとか、
まさかそんな返答が返ってくるとは思わなくて。

まあ、一つの出来事に対して感じる感じ方は人それぞれで、
もしかしたら、その絶交の裏に私の知らない事情があるのかもしれないし、
気が乗らないのに行って周りに気を使わせたくない、
という気遣いがもしかしたらあったのかもしれないんですが、
ちょっとびっくりしてしまった。
Mちゃんとも長い仲だし、何かと慕ってくれるので
決して嫌いなわけではないんですが。

まあ、こういうことを書いてる間にも、
気持ちが冷めて、別にどうでもよくなってしまうんですが。

ちなみに、Mちゃんはたった今、参加しないことになりました。
他の子には会いたいけどSちゃんとは会いたくないの一点張りで。

私は、中2の頃に私が集団イジメに遭う原因になった、
悪いデマを広めた子さえも、1年後に普通に声をかけたくらいなので、
私みたいな単純な人間ばっかりだったら戦争も起きないんでしょうけど。
世の中にはもっと頭を悩ませなきゃいけないことがたくさんあるんだから、
小さいことでいちいち心にストップをかけていたら損でしょ、
って思うんですよ。

変なのは私の方なんでしょうか…

2008.07.24 Thursday 21:57

ひと休み

引き続き多忙中です。
仕事の情報収集でとあるサイトを見ていたら、
ミニゲームがあって、ミニゲームマニアの私はさっそくトライ!
コアラの木登りゲームというキーボード連打ゲームをクリアすると、
こういう物がもらえます。

高橋名人世代を舐めるな!

カンガルーのパンチングゲームもあるのですが、
そっちはコツがつかめなくて「まだまだですね」とバカにされました。

仕事がうまくいけば明日の夜、
うまくいかなかったら明後日の朝、苗場に向かいます。
まってろフジロック!!

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
安いよ安いよ
ブログペット
uniqlo calendar
プレスブログ
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.